さて

4年ぶり!すっかりサラリーマンになってしまいました。
そろそろ鬱日記が書きたくなってくるころだよね。

まだこんな日記が残っていたことにびっくりです。
誰も見てないのにびっくりですとか言ってる自分にびっくりです。

なんかこう、弱音が吐きたいんです。
ほら、なんだかんだでさ、世の中は前向きな考え方を求めるし、
彼女がいたとしたって、ネガティブで暗い話ばっかしてたらうんざりされるよね。

最近自分に自信がもてません。昔はあんなに自信満々だったのに。
あぁでも中身のからっぽさに悩んでるのは昔からか。
それでもね、昔は若いからなんとかなったんだよね。

20半ばにもなるとさ、内面が駄目だともうどうしようもないんだよね。
なんでこんなに駄目なんだろう。明るく前向きに生きられないんだろう。
人と話すのが億劫だ。一生引きこもってたい。誰にも会いたくない。
こんな月並みなことで悩んでる小さいな人間な自分が本当に嫌だ。
なんでこんなつまんない男になっちゃったんだろう。
どうすればいいのかわからない。どう生きていけばいいのかわからに。
簡単に死ねるなら死にたい。でも死ぬのは怖い。どうすればいいかわからない。

医者に行かなくちゃいけないほど病んでるわけでもない。
いっそ狂っちゃえばいいのになぁ。

もうやだもうやだもうやだもうやだ。誰か助けて。